ヤフオクで激安のUGGのムートンブーツを購入


今年のパリ旅行に備えて、ムートンのブーツを買いました。

去年の旅行時にパリの底冷えの凄さにちぎれそうな程足先が痛かったので、
絶対欲しいと思っていたブーツでした。

ムートンブーツといえば、
オーストラリアの「UGG」といわれる人気ブーツを購入しました。

トールサイズで定価だと3万ちょっとします。

で、それを、ヤフオクで7千円で購入(新品)。

発送は中国からでした。

通常、革靴を輸入すると、関税が5千円弱ほどかかりますので、
例えば、本物を半額で輸入しても、2万円は超えるはずの品物です。


でも、7千円。

「一体型です、本物です!」
「毛を焼くと人毛が焼けたのと同じにおいがします」

と謳われているので、
まあ偽者でも限りなく本物に近いのだろうと納得して購入。

で、届いたので、本物と偽者の見分け方サイトをみながら、
箱、ロゴ、冊子などを確認すると、本物と変わらず。


よく出来た偽者(にちがいない)。


次に毛をむしりガスレンジで焼いてみた、臭い匂いがする。
自分の髪も燃やしてみた、臭い匂いがする。

匂いが出る様に加工されているかも!と思い、
家にある手芸用の羊毛をまたガスレンジで焼き、燃え方の比較をする。
燃え方も同じ。

どうやら、毛は本物の羊毛らしい。


旦那「何この匂い!?」
私「ああ、偽証をあばいているとこ」


家の中に異臭を充満させてしまった。

結局これだという偽物の証明が出来ず、悔しいが、
もう面倒になったので諦めていた。

先日、雨の日にそのUGGブーツでお出かけしたら、
靴が水をすいまくってべちゃべちゃになった。

わーい、やっと偽ポイント発見!!!

「防水加工」

されていなかった(・e・)


ヤフオクで購入するか悩まれている方、
限りなく本物に近づけるため、

「防水加工はされていますか?」

と、出品者にお尋ねしてみてください。


しかし、7千円のブーツといえど、限りなく本物に近い偽者。
とても暖かくて、買ってよかったとすごく満足しています。

あ、でも、ひとつだけ気になる事が・・・

最近、足をぶつけたり、捻挫したり、関節が痛んだり問題が多発してます。
成仏出来なかったこの子の怨念だろうか・・・・と思い、
一度拝んでお礼をつげてからは足の故障はなくなりました。


絶対本物じゃなきゃ嫌!というこだわりがない方は、
ヤフオクで定価の3分の1程度で、本物?を購入出来ます。
ヤフオク出品中のUGGのムートンブーツ


それと、フランス旅行を纏めたサイトを作っています。
フリーで楽しむパリ旅行

0 件のコメント:

1か月間の人気投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...