知名度とか信用度とかブランド力とか


アフィリエイトって、ご存知ですか?

個人がホームページやブログで企業の商品を紹介し、
成約にいたれば、その売り上げ金額の数パーセントを紹介料としてその企業から頂く事が出来る仕組みです。

メルマガとかHPとかブログとかでよくやっている人をよく見かけますが、
スーパーアフィリエイターにでもならない限り、
その収入は、時給が数十円程度ぐらいかなと思います。

私もちょこちょこサイトで紹介していますが、
ちまたのぴよぴよさん達と同じレベルです。

毎月微々たるものですが、まとめると年に1、2回、両親へのプレゼントとかを買う足しに出来ます。
(と、格好のいい事いいつつ、自分用の果物買って終わりとかが多いのですけど)

たまに出来る贅沢も買い物をしてくださる皆様のおかげです、
本当にありがとうございます。

更新のモチベーションが下がった時に売り上げ見ると、
頑張らないととモチベーションがすくすく育ちます。

こうやって継続出来ているのもやっぱり皆様のおかげです、
ありがとうございます。

つい、1ヶ月ぐらい前からでしょうか、バレエ用品を扱う大手のチャコットさんが、
楽天を利用し始めました。

そんなんで楽天アフィリエイトを利用して、HPに少しだけ商品を紹介するリンクを作りました。

実際には他のバレエ用品店さんへのリンク数が圧倒的に多いのですが、
チャコットさんの商品は、リンクをクリックして購入に至るまでの率が非常に高い。

成約率を「コンバージョン率」と表現しますが、
チャコットさんのショップはコンバージョン率がとても高いと思います。

知名度があるとか、信用度があるって凄い事だな~っと関心してしまいます。

【チャコットさんの楽天ショップ】
chacott e-store
↑その話とは関係ありませんが、このショップ名イマイチだと思いませんか?

Googleで検索をすると、
「チャコット」 の検索結果 約 593,000
「chacott」  の検索結果 約 113,000

同じ社名であっても、カタカナの方が知名度が高い様ですし、
店名は「チャコット」を使ったら良いのにと思っています。

ブランド力とは信用の積み重ねで出来上がるといいます。

長い時間をかけてブランド力を高められてきたチャコットさんは、素晴らしいお店だと思います。

高いだけあって、買っても失敗したと思う事は殆どないですし、商品はとてもしっかりしてますよね。

0 件のコメント:

1か月間の人気投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...